2014年1月8日水曜日

予告通り

本日は、模様替えに専念しました!

一番カオスになっていたところは、要らぬ包装袋が意外とたまってた!

他はさして断捨離することもなく、位置を変えていったら、だいぶスッキリしました。

私的に一番の効率化が図れたのは、ごみ箱を左側に置いたこと。

これって、すごく動線にかなってて使いやすいんですよね♪

ヨガマットを広げるスペースも前よりゆとりが出来て、大満足です。

書斎がさらに使い易くなって、テンションが上がってきたところで、確定申告に向けて、たまっている雑務も少しずつ片づけたいと思います・・・・・。

実はその為の気分転換でした~(^^)。えへへ。

あけましておめでとうございます!

ご挨拶がおそくなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日、ラストスパートで頑張った大掃除ですが、年が明けると、、今度は模様替えがしたくなりました。

もともとインテリアが大好きで、小学校のころは学習机売り場で、将来の部屋を思い描いて何時間でも遊んでられるほどでした。

いくつになっても自分の部屋とは嬉しいもので、今は3畳の書斎を使わせて頂いています。

今までは、あの家具が欲しい、この家具が欲しい、と、あこがれの商品に首ったけ(妄想だけ)で、そして、さあ、断捨離だ、と、シンプルライフにもあこがれましたが、今となっては、沢山ものがあるのに整理されている空間が意外と好きです。そして、和モダンとかのカテゴリーにはおさまらない、古いものが気持ちよくある空間。

ものがあるだけじゃあ、だめですよ。それは今の私の部屋です。
ものがあるのに、整理されてる部屋。たまりません。これは私のあこがれの部屋です。

沢山のファンの方がいらっしゃる、『茨木のり子の家』は、近年、私のバイブルでもあります。

4582834809

















↑もう、この階段の時点で素敵ですよね。

整理上手、がマイブームですので、

ヘアメイクさん、眼医者さん、洋裁屋さん、とかを見ると、萌えます。

仕事の出来る作家さんの書斎とかも好きです。職人さんの現場もたまらないですね。





さて、そんな3畳の書斎。個人的には好きな味わいの出ている築30年のおうちです。

だんだん、物が氾濫してきました。やだ、勿体無いじゃないの、そんなの。

台本もあれば衣装もあるし、メイクもあれば小道具もあるし。ヨガマットもあるし。

物を減らすことよりもうまく整えたい限りでございます。


今回のテーマは、『新しい家具は入れない』。この家の古さが好きだから。お金は大事な時に使いたいから。

本当に模様替えだけで、快適にしたいっ!

を実現したく、明日は頑張ってみようと思っています。

そんな正月明けでした。



皆さんはどんな正月明けになりましたか?