今日は初めての絵本朗読会が無事に開かれました。
心地よいスペースに、18人、スタッフ入れて20人のお客さんが集まって下さり、
ギターの音色とともに、絵本の世界を楽しんで下さいました。
優しい灯りのバニアンツリーは、初めて来た時同様、やはり居心地の良い空間でした。
沢山の方が感想を書いて下さったり、お話しして帰ってくれたり。
忙しいのにふらっと来て下さったり。
本当にありがたいです。
今回は絵本を読むことも初めてだったけれど、上演する作品を全て自分で選んだこと。
それも初めての経験でした。
始まるまでは、お客さんが集まるかな、と不安で不安で心がグラグラしていましたが、
でも、この作品達はどれもとても素晴らしいし。
少なくとも、私の心はこんなに温まるのだから。
たとえお客さんが5人でも、この作品たちの良さが伝わると信じてやればいいや!
と思い、何度心が揺れても、でも、私は楽しい。っていう想いに立ち戻り立ち戻り、本番を迎えました。
すると、大切なお客さんがこんなに来てくれて、大好きな作品を聞いてくれる。
嬉しくて嬉しくて、どの絵本を読んでても、どのページを読んでても、楽しくて仕方がありませんでした。
お客さんとひとつになって、沢山エネルギーを交換出来て、とてもとても楽しめました。
自分で作品を選んだからこそ、入り込めた境地でした。
そして、こんなにいろんな優しさが溶け合った空間にいれたこと、本当に感謝です。
ありがとうございました。