またメロメロ話になってきました。
走れ!メロス!
もとい、本日の稽古は、
感じろ!メロス!
と言うわけで、がっつりリアリズムのお稽古3時間、forジュンペイくん。
早稲田に負けない勢いで、作品の分析を。
どれが効果的な情報か、根源的な構造か、身体はどこをゆるめるのか。
夢さんからは、名言が多数飛び出てきます。
『感情で表現しないで、感覚で表現する』
『音量ではなく表現を大きく』
さすが夢さんです。我らが師匠、S師の唯一の弟子なだけあります。
因に私の例え話は、あまり参考にならない、という事が判明。
わたしが、これなら分かるだろう!と、ときめきながら「例えるならさ、こういう感じ!」と伝えると、ジュンペイくんが迷子になる。それを夢が救う。そして、私が応援するつもりで例える。ジュンペイくんが迷子になる。3周目で例えが悪い、ということが分かった次第です。 残念。
結果、夢さんが順を追って課題を出し、観た感想を私が言う、という形に収まりました。
そんな(どんな?)メロスですが、御陰様で、既に満席となり、ただ今立ち見3名様まで絶賛受付中でございます。
石巻から、更にパワーアップしつつある、ジュンペイくん。その果敢な姿は、本当にメロスさながらです。この1ヶ月で、随分変態中です。
走れ、メロス!感じろ、ジュンペイ!
関係ないですが、グレイト・ギャッツビーの映画を今やってますね。
『ゼルダ』の一人芝居をした私としては、気なっています。
ゼルダも、また再演したいな〜。今ならあの芝居の中でやりたいことが、たくさんありますな!
走れ!メロス!
もとい、本日の稽古は、
感じろ!メロス!
と言うわけで、がっつりリアリズムのお稽古3時間、forジュンペイくん。
早稲田に負けない勢いで、作品の分析を。
どれが効果的な情報か、根源的な構造か、身体はどこをゆるめるのか。
夢さんからは、名言が多数飛び出てきます。
『感情で表現しないで、感覚で表現する』
『音量ではなく表現を大きく』
さすが夢さんです。我らが師匠、S師の唯一の弟子なだけあります。
因に私の例え話は、あまり参考にならない、という事が判明。
わたしが、これなら分かるだろう!と、ときめきながら「例えるならさ、こういう感じ!」と伝えると、ジュンペイくんが迷子になる。それを夢が救う。そして、私が応援するつもりで例える。ジュンペイくんが迷子になる。3周目で例えが悪い、ということが分かった次第です。 残念。
結果、夢さんが順を追って課題を出し、観た感想を私が言う、という形に収まりました。
そんな(どんな?)メロスですが、御陰様で、既に満席となり、ただ今立ち見3名様まで絶賛受付中でございます。
石巻から、更にパワーアップしつつある、ジュンペイくん。その果敢な姿は、本当にメロスさながらです。この1ヶ月で、随分変態中です。
走れ、メロス!感じろ、ジュンペイ!
関係ないですが、グレイト・ギャッツビーの映画を今やってますね。
『ゼルダ』の一人芝居をした私としては、気なっています。
ゼルダも、また再演したいな〜。今ならあの芝居の中でやりたいことが、たくさんありますな!