2009年8月2日日曜日

スパイスカフェ

先日、思いがけずお休みを頂き、次回のワークショップの課題脚本を片手に念願のスパイスカフェに行ってきました。

コチラは以前、私のバイト先である自然食品店の社員さんが転職された、カレーのおいしいカフェです。
春からずっと行きたくて、でも時間がなくて、なかなかこういうお出かけのためにバイと休む余裕もないので、思いがけず頂けたお休みは本当にラッキー!

ちょっと遅めに予約を入れて、ゆっくりくつろがせていただきました。

店に入ると、2時過ぎでも、ほぼ満席。
久しぶりにお会いしたOさん、
「ソファー席になるけどすいません」

「え〜!いいんですか!(喜)」
Oさん
「え、食べにくいので普通、喜ばないですから・・・」

言われてみればそうですが、台本もゆっくり読みたかったので、何も抵抗がありませんでした。

さて、食べるぞ!
普段食べきれない量のカレー。でも、せっかくなので2種類くらい味わいたい!と思い、チャレンジ。
手前がベジタブルで、隣はマトンです。

さりげなくご飯に添えてるザワークラフトが私には密かなヒットでした。


実際、ベジタブルが私にはストライク。
胸打たれました。
あの美味しさは何なんだろう。。。


途中、休憩もしながら、完食!!!

外食ではいつも完食が出来ないので、これはかなりの頑張りです。

しかも!!!これもかなりのヒット!!!名脇役のくるみパン。

これも、一つ食べたんです。
美味しかった!!!カレーとよく合うのです。
バターが利いてて、ナンほど大きくなくて。。。

もはやくるみパンのファンです。

いつだってマイナーが好きです。






席も途中で食事しやすい席に移動して下さって、ゆっくり食べたあとには・・・・


はい、もちろんデザートです。

私、ゼリー頼んだのに、Oさんのニクいサービス心で、盛り合わせになってる・・・・♡









日記にハートとか使わないけど、もう、これしか表現方法が出てこないくらい嬉しかったです。Oさん、そして、お店の皆さん、ありがとうございました。

このお店のお外は、店長のお母様が丁寧に緑の手入れをされていて、とても気持ちのよい景色です。

お盆に帰る田舎のないわたしには、おばあちゃんの家に行ったときのような安心感がありました。



心もおなかも幸せ一杯な昼下がりでした。ごちそうさま〜!