2010年12月21日火曜日

リトル・ツリー!!!!デビューです!

葉 祥明さん作『リトルツリー』という絵本があります。

この作品が大好きで、ボランティアで時々紹介させて頂いていました。


この度、葉祥明美術館の20周年記念で、トークショーのナビゲーターと、音楽劇『リトルツリー』のナレーションをさせて頂くことになりました!


この音楽劇、私の大好きな演出家、しいらさんが絵本にインパイアされて制作した、物凄く素敵な音楽劇なんです。

ちょうどインドへ行く時に稽古ということで、私もお誘い頂いたものの参加出来ず、作品を見たらとても素敵だったので、時々私も皆さんにお勧めしていました。


その音楽劇に参加出来ること、とてもうれしいです。


来年2月12日。
鎌倉の葉祥明美術館にて!


是非是非、皆さんもいらして下さい!

キャロル中です。

ただいま、クリスマスキャロル公演中です。

浄めの雨の中、本日幕開けいたしました。


何度やっても、スクルージはいい奴です。いい作品です。


日本人にとってはお正月でしょうか、この清らかな、優しい気持ち。

この朗読会で、もう来年の準備が始まっている感じです。


ぜひ、楽しいこの作品、やってるうちに見に来て下さい。

プレゼント♪


先日、私との出会いを楽しんで、沢山の縁を下さる中尾さんの娘さんにクリスマスプレゼントをあげました。

レゴの、ちっちゃいおじさんが付いている、ヘッドライトです。

おじさんの足の裏が、LEDライトで光ります。

すごいかわいいです。なので、すごいかわいいこにつけてもらいたくて、贈りました。


結果、物凄いかわいい感じになりました。

ヘッドライトなんで、アウトドアじゃなきゃつかわないな〜、なんて侮っていたのですが、寝る前に絵本を読む時に使って下さるのだそうです。
部屋はくらくしたいけど、本は見えたい。

だから、ヘッドライトは丁度よかったそうです。

頭につけるとマッハで走ってくれてるそうです。
もはや光りそのものになっています。


あげてよかった。。。。

私が癒されたのでした。。。