2015年11月2日月曜日

公演情報11月その2 『アニメーション上映会』



11月、『ピエタ』朗読会の翌週には、アニメーション上映会があります。
友人であるおーのもときさんのアニメーション制作と、音絵語りの加藤妙子さんのキャラクターデザインによるコラボ作品。

こちら、3本同時上映となります!そのうちの1本に声の出演をさせて頂いております。
そして、直樹さんもギターの音色で参加しています。

そしてそして、妹の夢も、参加している『かがみ屋』の3人は、全作品に出演しています!
もはやおーのもとき×かとうたえこ×かがみ屋
のコラボアニメーションといっても過言ではありません!

かがみ屋の3人の声の幅広さ、無責任さ、自由さには私も脱帽です。

大人も子供も楽しめる、ちょっとキュートで、ちょっとデッドな3作品。

ぜひぜひ見に来てくださいませ~!私も会場でお待ちしております!




入場無料です!お気軽にいらしてくださいませ。

詳細はちらしでご覧いただければと思います。

クリックすると大きくなります。

ご来場お待ちしております~!


稽古日記 11月1日

これからは稽古でご一緒している役者さんとの写真なんかアップしていこうかな~、なんて考えていましたら、グッドタイミングで主宰が撮ってくれました。

いよいよ約あとひと月で本番です。ドキドキします。11月のピエタの本番も果たしてお客様が来てくださるのか、それも含めてドキドキしています。

さて、舞台ではわたしは、セリフを覚えるのが遅いので、最初の立ち稽古って、全てのシーンが終わるまで、それはそれはドキドキしているのですが。
そんなセリフの入りきらない私に、台本を見せてくれているのは、劇団地下空港の野田孝之輔さん、通称『のすけ』さんです。



しかもこの位置には代役で入ってくださっている(そしてこのポージングには意味はない)のに、私のために台本を見せてくださっているという。なのに私は、見てないという。(ちなみに手前は今回主役の宮ちあきさん)



まだまだコミュニケーションが下手な私です。
のすけさん、せっかくの助け舟をすいません。いや、もっと拝見してたと思います、実際は・・・。

というわけで、自分のことで大変でも人のことにも気が利く、劇団育ちののすけさんの紹介でした~。

『役作り』という産みの苦しみ中のこの頃です。作曲中の直樹さんの気持ちがちょっとだけ分かる気がします。

皆さんにとっての産みの苦しみは何ですか?


ではでは。