2012年9月26日水曜日

10月2日は、ひかりの庭へ♪

久しぶりにライブハウスにお邪魔します!

ライブハウスは、2月(確か)のカナリヤとの共演以来、そして今回もカナリヤと共演します!
嬉しいです!

カナリヤは、フルートの木村和美ちゃんと、ピアノ&アコーディオンの梅野絵里ちゃんの二人組。
なんと、オリジナルの切り絵の紙芝居に合せてファンタスティックな音楽の世界に誘ってくれます。

今回のかわいいチラシも和美ちゃんの切り絵かと思いきや・・・
なんと、neomiiさんの作成でした!
音楽をされる方は、手先も器用な方が多くて、本当に尊敬です。

neomii&the moonbowさんは、大地につながる、大地に響くような、とっても生き生きとした音楽と、歌の世界を届けて下さるバンドです。

いつも、朗読でギターを弾いて下さる、下舘直樹さんが所属しているバンドでもあります。

私は、最近、お子さんが居る環境でママとヨガをする時に、このバンドのCDを使います。
決して子供向けではないのですが、リラクゼーションミュージックより、リラックスして、子供達が落ち着くんです。
みんなで口ずさみたくなるフレーズも多いので、絵本語りで東北へ行く時も、歌を提供して頂いています。子供も大人も楽しめるバンド!

私は、カナリヤの二人と短編の朗読でご一緒させて頂き、更に絵本語りを直樹さんのギターでやらせて頂きます。

また新しいお客さんとの出会いがあるのがとても楽しみです。

いろいろ模索中の絵本語り、こういう時は、しっかり原点に戻って、作品の素敵さを皆さんに味わって頂けるように楽しみたいと思います。

なんと!こんなに素敵な動画も作成して下さいました!neomiiさん、ありがとうございます!みなさん、ぜひ、こちらだけでもご覧下さい!




週の真ん中へ突入する火曜日の夜ですが、これで、週末まで乗り切れてしまう事請け合いです。
ご来場、お待ちしています!

◆ひかりの庭◆
~音と言葉の語り部たち~
2012.10.2(tue)
【会場】吉祥寺マンダラ2
TEL/FAX:0422-42-1579
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
【開場】18:30 【開演】19:30
【料金】2500円+1drink
【出演】 ※出演順
◆カナリヤ
すずきかずみ (fl. 切り絵) うめのえり (accod. pf)
http://ameblo.jp/canariya-book/
◆春口あい
春口あい (絵本語り)  下舘直樹(g)
http://www.haruguchiai.com/profile.html

◆neomii & the MoonBow
neomii (vo) 下舘直樹 (g) 芳晴 (二胡) くどうげんた (perc)
http://neomii.net/