2013年1月2日水曜日

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりました。12月はライブがなかったので、充電しておりました。

年末は、本気で台所の大掃除、今年は私も台所に立つ覚悟で、母と3日間片付けと掃除をし続けました。
おせちも、なるべく一緒に作り、少しでもこの年に1度のレシピを覚えようと、今年ほど本気で年越しをしたことはないかもしれません。

なぜか分からないのですが、幼き少女の頃から、いつ嫁に行くか分からないから、というよりかは、何があってもとりあえず一人でも生きていけるように、という感じで、家事を習得する姿勢が私にはありまして。

財力はありませんが、生活力だけはある、という大人になってしまいました。
あ、演技力もちょっとはあるか。

生活力と、演技力。うん、普通の役者ですね、要は。

というわけで、まだまだ松の内は本気で正月を過ごそうと思います。

本気で楽しんでいると、フッと、『あ、これをしよう』という感じに、やりたい作品や、ライブのスタイルや、今すべき事務作業が降りてくるものです。

今年の風をどう吹かせるか、とりあえず芝居ではないものを全力で頑張って、そこから感じようと思います。

今年は、元旦早々、両親と友人とで、麻雀大会。私は雀荘『はる』(勝手に今、命名。)のスタッフとして、おつまみを出したり、ヤジを入れたり、友人の赤子を抱かせて頂いたり、楽しませていただきました。

明日は妹夫婦と、両親と楽しみます。

その次の日は・・・これ以上言うと、働きなさいと怒られそうなのでやめときます。
こんなぐうたら者ではありますが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますね。みなさま!



我が家の愛犬と、近所の神社にて。


麻雀大会は両親の圧勝だったようで。

 

母のかけ声に赤ちゃんもカメラ目線。