2011年10月1日土曜日

絵本語り 初日無事終わりました。

今日はカフェスローにて、『暗闇カフェ』のお時間をお借りして、絵本語り第一弾をやりました!


御陰様で今回も満員御礼でした!

平日の夜に関わらず駆け込んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

カフェスローにご興味を持たれていた方もはるばる遠方から来て下さり、とても嬉しかったです。

絵本語りを、今日の日を選んで下さり、ありがとうございました。


みなさんの想いを、祈りを、被災地に届けるということ。

何かしたいけど、何をしたらいいのか戸惑っていたわたしに、自分の技術で、心で、出来ること。
けっして出たがりなわけでもなく、押し付けたいわけでもなくて、日常をまた明日生きて行くための、元気や心の補充を出来る非日常をお届けしたいなあ、と思います。

頑張ってる人を見て、気持ちがよい、のではなく、本当に楽しんでしまった空間。
それを作ってきたいな、と。


もっともっと資金を集めて、東北で会場設営費はもちろんのこと、宿泊する宿や、いろんな働いている人のところで、お金を使って、経済の貢献も出来たら、と思います。


義援金の募金箱が徐々に減ってきてしまいますが、そんなにすぐにいろんな復興がすすんでいくわけではないですものね。
お金以外でも、コミュニケーションの中で、いろいろお役に立てたらと思います。


10月、どうにかして一度東北へ下見に行ってきます!


東京、長野のみなさん、うちでイベントしていいよ!という場所がありましたら、ぜひご一報ください。


それでは、今日来て下さったみなさま、そして来れないけど成功を祈って下さったみなさま、本当にありがとうございました。