2011年4月17日日曜日

マリア・プロジェクト

そういえば、一昨年、初めてクリスタルボウルのみかりんと共演した時に、皆でマリアプロジェクトを立ち上げました。それは長崎の被爆のマリア像を、原爆が作られたニューメキシコへ持って行こう、そこで女性の平和のサミットを開こう、という話しだったのですが、どこかの団体の方が、しっかり同じ事を成し遂げて下さって、想いが、かなった、という不思議な終わり方をしました。


そうして、自然とそのプロジェクトは個人個人の活動の中に消化されていったのだけど、私は結局、

今回の『ピエタ』と言う形でやってきたのだと思っています。

インドへ行く前日、何となしに、そのプロジェクトが心にあったので、国立の月船でマリア様のメダイを買い、旅守りに首に下げて旅をしてました。
インドなのにね。

そしたら、コルカタのマザーハウスでもメダイを頂き(2個)、

リシケシのガンジス川で、
「そうか、帰ったら『ピエタ』をやろう」と想い、

昨年末の月船のクリスマス会でもメダイを偶然頂きました。

どんどん集まってきました。マリアパワー。

コルカタのメダイは、マザー・テレサが大好きな母にお土産にプレゼントしましたが、月船の2つのメダイは最近また改めて首にかけています。

『ピエタ』公演、マリア様の遣いになって、沢山の方の心に温かい光を送りたいと思います。

そんな私とマリア様でつながってしまった方が、またブログに載せて下さいました。よかったらご覧下さい♪

マリアな出会い


母の日にマリア・プロジェクトも終わるなんて、なんだか素敵です。

みなさ〜ん、予約をおまちしてますよ〜!