2012年4月12日木曜日

みどりの杜歯科クリニックでの絵本語り、無事終了しました!

御陰様で、みどりの杜歯科クリニックでの絵本語りが無事に終了いたしました。

今回は親子で沢山の方が参加して下さり、子供達も、必死に静かにしようと試みてくれました。ありがとう!

こちらが語りかけると、しっかりキャッチしてくれるし、でも、楽しくなってきちゃって、お母さんのところへ行ってみたり・・・。

とにかく、お子さん達がとても居心地良く過ごして下さったのがよく伝わってきて、とても嬉しかったです。

最後に『こんどはいつやるの?』『また来てね』と声をかけてくれて、とてもあたたかな気持ちで帰りました。


みどりの杜歯科クリニックは、私がお世話になっている歯医者さんなのですが、2階の住居スペースを時々解放して、ヨガや気功教室をされたりしています。今回は初の試みのライブでしたが、私的にはライブにもぴったりのスペースでした。
何より、木の温もりに包まれた空間で、どうやったって、アットホームな空間になってしまう、お母さんのお腹の中のような安心感のある会場でした。
天井も高いので、ギターの音も心地よく響き、とても気持ちよかったです。

年に1、2回のペースで、こうして関われたら嬉しいなあ、と思っています。

府中近辺の方は、よかったら次回、おいで下さい♪

大人も子供も、ホッとくつろげる、そんなライブになりました。

皆様の楽しい時間が、私達の背中を押してくれてます。

そして、東北の子供達、その親ごさん達の笑顔にきっとつながっていると思います。

沢山の優しさを、今日もありがとうございました。御陰様です。

そして、行けないけれど、と、応援をして下さった皆様、いつも祈りをありがとうございます!