2009年8月4日火曜日

お呼ばれ

先日、ワークショップの帰りにとても気分が高揚したまま、本屋に寄って帰るという、絶対本買っちゃうコースに突入しました。

お目当ての本は無かったのですが、そうだ、インド旅行のガイド本!と思い、何冊かインド旅関係の本を購入。

(ついでに宇宙兄弟の6巻も購入。私はムッタが大好きです。)


すると、次の日。

ずっと待ちわびていた去年の仕事のギャラを、元所属事務所から振り込まれ、インド旅行に行く予算が、最低ラインまで達成されました!


ちょっとずつ、インドが近づいています。

インドに行きたいと思い始めたのは19歳のとき。

NASAへ若田さんの初のシャトル搭乗打ち上げを観に行ったときです。

そこで知り合った、大切な女性との出会いで、私の感覚は大きく開いていきます。

「あいちゃんは、ちょっと変わった大人になるかもね。」

あのとき言われた一言。何故か、うれしかった。

そして、ちょっと変わった大人になっています。わたし、ご期待に添えているでしょうか?

インドに行きたい。

『インドは呼ばれないでいくと、ひどい目に遭うから本当にいけるときはちゃんと条件が揃うから、その時がいいですよ。』

その言葉に忠実に、待つこと14年。

私が独身自由人なのはこのためなのではないかと思い始めた2009年。

人生2度目くらいの貯金を地味にして、珍しく、くじけてなかった、8月。

奇跡の給与支払い。(昨年分。)

やっと、呼ばれた感。

ああ、支払い督促、出してよかった、と思いました。

このまま地道に節約して、良い旅にしたいと思います。

33歳、女、初インド旅行。安全第一です。

早速、期限の切れたパスポート、申請に行かなくては。