2010年4月29日木曜日

インド、恐るべし 〜ツッコミ編〜

インド、ていうかインド人、恐るべしです。

観光地では、インド人はさかんに声かけをします。

日本語が流暢な人も結構居ます。日本語で話しかけられたら100パーセント金目当てです。

さらに女性は、腰軽だと思われています。すぐチャイ飲みに行こう、とチャイをおごっては、儚い野望と期待を抱いています。

だから、知らないインド人の声かけは私は基本無視していました。

でもでも、時々驚いたあまり反応しそうになってしまう事を言ってくるインド人が居るんですね。しかもけっこう遠くから、本当に知らない人って言うのがポイントです。

面白かったのはこんな感じです。

日よけにストールを顔にかけていた時。
『今日そんなに寒くないよ!』(←流暢すぎる)

ミネラルウォーターを飲みながら歩いてた時
『あ、水ちょうだい。』(←流暢すぎる)

ふいにすれ違った時。
『なんでやねんっ』(←流暢すぎる)


なんでやねんは意外と多い。だれが広めたんだろう。。。

ていうか、何故あなたに言われなきゃなんないの?!っていう。
何そのツッコミ?!っていう。

笑うの我慢しますよね。笑ったらついて来ちゃうから。

で、コヴァーラムに言った時、ツッコミ・グランプリがいました。

土産物売りの人とすれ違った後に。
『稲川 淳二!!』(←とてもはっきりと)

え?!今なんて??って、振り返るじゃないですか。さすがに。

そしたら、かなりそっくりなインド人のおじさんが土産物を山ほどもって立っていました。
これも爆笑したら何か買わなきゃです。
急いで向き直って笑いをこらえて去ったのでした。

だれ、教えたの。グッジョブ。

と、密かに賞賛したのでした。

インド人、恐るべし。