2014年6月8日日曜日

春口家演劇祭!

はるぐちけ えんげきまつり!

と名付けてみました。勝手に。

演劇家族の春口家、とうとうこういう時が来ました。

妹→私→父

という、ある種、年功序列な感じで、舞台が続きます。
しかも毎週。一週間ずれなのです。

ざっといきましょう。

春口ゆめ 7月16~21日 劇場momo(中野)
劇団613(むいみ) 『GET A LIFE』 
5th_front_001.jpg

詳しくはこちら

チラシかっこいいです。演出の酒谷さんとは昨年初めてお会いしましたが、とてもセンスのいい方です。お話もどう仕上がるか、とても楽しみにしています。


春口あい 7月24~28日 ワーサルシアター(八幡山)
劇団ULPS(うるぷす)『ジプシー 千の輪の切り株の上の物語』

扉座という有名な劇団の横内謙介さんの戯曲です。すごくわたし好みのお話です。お芝居苦手な方でも楽しめます。

私は作・演を別の人が手掛ける作品に出たい、と思ったら5年くらい人と芝居するチャンスがなかったのですが、今回の劇団主宰をしている中込君は高校の同級生で、私を誘ってくださいました。因みに今回は中込君、初演出!私は彼はとてもいい目線で頑張ってると思います。


春口明朗(あきお) 8月1~3日
教師の劇団 創芸 『星の館』二幕
新宿南口 紀伊國屋サザンシアター


お陰様で69回目の公演です。来年は70回!高齢化で年々いろいろ難題を抱えつつも、命張ってる父の劇団の皆様。お手伝いさせて頂くのが毎年の感謝と楽しみです。

詳しくはこちら



そんな春口家、おそらく誰よりも大変なのは、母です。チラシを3枚セットにしてお知らせする、と言っておりました。母、ありがとうございます。


ちなみに、これって遺伝?いや、もはや偶然のなす技ですが。

こんなこといったらアレですが。


妹も、父も、私も・・・・・・・・チョイ役です。


おそらく、チョコチップ入りクッキーのチョコチップくらいのチョイ加減だと思うのですが。

ちょっとしか出ないのに、印象に残る役。それがチョイ役です。

非常にありがたくも、オイシイ役を、家族全員ゲットのようです。

このチョイ役ツアー、ちょっと見逃せないのではと思います。


というわけで、みなさま、ぜひぜひ春口演劇祭りにお越しください。