2013年8月17日土曜日

満ち満ちる。

お陰様で、父の舞台公演は、千秋楽、鳴りやまぬカーテンコールで、3日間4ステ合計1300人を超えるお客様だったそうです。

素晴らしいですね。お陰様です。ありがとうございました。



さて、日常の移動中に。電車なら、本読んだり仮眠を取ったりしますが。
原付で移動していると、私はよく『反省』をしてしまいます。

あの時、こういうことに気づかなかったんだな、ああ、あの時は空気読めてなかったな、あの頃はなんて恥ずかしいことを・・・。

信号と車と道路を見ながら、そんなことを毎日考えているわけです。ちょっとネガティブですね。


それは、過去の湧き出る記憶を浄化していく作業でもあるのですが、それでも、最近考えすぎな気が。

そもそも、最近何をしても充実感が薄れてきた。これはいけない。(←また反省してる)
でも、なんで満たされないのだろう?


そうか、感謝が足りないのだな。

気持ち良い風に感謝しながら走ろう。  まあ、頭のなかってこんな感じですね。
頭の中会議はまだ続きます。


『満たされる』っていうのは、あれだな、『何かしたら』満たされるようじゃいかんな。(←また反省)

『何をしても』満たされてれば素敵じゃないか。


そんな結論に至り、『何がしたいんだ』ループから抜け出せた次第です。

帰宅してから、そんな話をすると、さらに広がります。



だとしたら、『何もしなくても』満たされてるって、最強なのでは?!


すると、一言助言が。


『だから、生きてるだけで素晴らしい』


おお~~~~。

シンプルな言葉の意味を雛反するとは、こういう作業の繰り返しですね。


生きてるだけで満ちていよう。


本屋で目にした、『毎日うきうきしてます!』という黒柳徹子さんの帯がついた本を思い出すのでした。