2011年3月22日火曜日

たびたろう

友達の太朗ちゃんがブログや、ツイッターや、facebookで、

千葉の震災や、今まで旅した時の、以前の美しきリアス式海岸の景色をがんがんアップしています。

彼のフットワークの軽さ、盛りだくさんの写真っていう、いつもの力を利用して、マスコミでは取り上げられていない地域を全力で取り上げています。ぜひ、みなさんもご覧になって下さい。

すごいな、太朗ちゃん本気だな、と思うのは、外語大を出たにも関わらず英語嫌いだと言っていた太朗ちゃんが、世界の人に見てもらいたいと言う想いで、英語でツイッター頑張ってるってことです。

詳しくは、
たびたろう

からご覧下さい。

津波から人が逃げていく動画、怖いです。ハラハラ。


たろうちゃんのおかげで、三陸の方が、復興して、またここに住みたいです、とおっしゃる意味がよく分かりました。美しい景色、景色。これが変わってしまったのは寂しいです。


それは、富士山が噴火して美しいシルエットが見れなくなってしまったような寂しさなのかも知れません。もっと、もっと、町の人々を包み込んでくれるようなものだったのかもしれません。


千葉の人も茨城の人も東北の人も、原発で頑張って下さっている沢山の人も、どうかお身体を大事に、寒さを乗り切って下さい。節電してると、東京も寒いです。
避難所の皆さんの疲れが少しでも和らげる、優しい夢が皆さん見れますように。


本当に無力でごめんなさい。

祈ってます。