2010年12月12日日曜日

無事に終わりました〜ソング・オブ・ガイア編〜

昨日は暦でもきっかり一年ぶりのソング・オブ・ガイアでした。

今年は今年で、素敵な人が大集合で、とてもいい空間でした。

瞑想の先生や、エドガー・ケイシーの治療院の先生や、スタイリストで昔なじみのしのちゃんや、ピアニストの悦子さんや・・・・


みんなみんな個性のしっかりとある方で、全員ここで紹介したいくらいなのですが、

そんな皆さんと、私にとっては2回目の再演。

2回目。1年ぶり。

いろいろ、どうするべきだろうか、と、当日自分に聞いてみます。

練習?何を?

準備?何を?

ホームページのactingでも、YOUTubeでソングオブガイアは見れるのですが、

クリスタルボウルの響きや、その日のお客さんたちの想いや空気と呼応していくので、この作品は一人で準備することがほとんどないのです。

『あなたがどうすればいいかは、お客さんが教えてくれます』


それが自分から帰って来た答えでした。


そうだったそうだった。

そうします。


この作品の一つ一つに、自分のエピソードが重なっている。インドの景色が出てくるものもあるし、
広島の景色が、あのとき受けたあの人達の感動の涙の音が、今でも私を包み込んでくれるものもある。


でも、今日も今日で、楽しみに来てくれる人がいるのだから。きっと、ガイアに呼ばれて、人が集まるから。

ガイアとお客さんがつながりたいように私を使ってくれるんだ、と想い、会場へ向かいました。



クリスタルボウルを演奏してくれる、みかりん、いつも手伝ってくれるユニコちゃん、オーナーの膳さん、
私の大切なヨガ仲間で、いつだって応援してくれるまきちゃん、誰にでも敬意を払って、無邪気に楽しんでくれるむーさん、
会場を和ませてくれる、もゆちゃん、こたる。

沢山のメンバーと創りだす、会場。

優しいお客さんと、みかりんと創りだす、ソング・オブ・ガイア。

大成功だったと思います。
反省すべきは、私の司会の下手さくらいで。


今日のお客さんが、きっとまた楽しかった、よかった、と、ガイアのメッセージを、それぞれの生活の中で広げて下さるんだなあ、
と、嬉しく思いました。


私も久々にクリスタルボウルの響きに身体をゆだねて、バイブレーションが、かなり元気に復活しました。

今日も朝から目覚めバッチリ!でした。


素敵なエネルギー循環に感謝の会でした♪

無事終了しました。〜ぞうのババール編〜

『ぞうのババール』、森のテラスにて、先週無事に終わりました。

この寒い時期に気持ちのよい晴れの日で、

お日様に感謝しながら、昼間のリサイタルは無事に終わりました。

仙川の森のテラスは、少し奥まっていてちょっと迷いますが、森の中のお家で、大きなテラス付き。
薪ストーブ付き。

しかも、当日まで把握してなかったのですが、ピアノを弾いた絵里ちゃんが、お手製カレーを作って来てくれて、

これまた美味!!!!!!

いつも写真をとってくれるあこちゃんがサングリアを作って来てくれて、これも美味!!!!!!

もちろん二人の演奏もとても気持ちよく木と呼応して、私もゲスト扱いで、メインイベントで、(どっちも当日まで知らなかった)

絵本を読ませて頂きました。


終わってから、皆さんに朗読っていいですね〜、よかったです〜、と声をかけて頂いて、とっても嬉しかったです。


皆さんの顔が本当にいい表情になるから、素直に喜んでしまいます。


森のテラス、人の心もテラス(照らす)、素敵な空間でした。たーくさんの人と自然の優しさに感謝の日でした。

来年はここでもヨガを教えたいと思います♪