2014年1月16日木曜日

ご報告

皆様のおかげで、佳きご縁を頂き、この度、ギタリストの下舘直樹さんと1月12日に入籍を致しました。

まだ日が浅いせいでしょうか、まるで実感がございません。

が、未知数の高い直樹さんと、これからも日々新鮮に、お互いを尊重しあって暮らしてゆきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



というわけで、本日は二人で記念のお食事をしてきました。

こんなことがなきゃ踏み込まないであろう、恵比寿のガストロノミー・ジョエル・ロブション!

ここでは、同級生の宮崎辰くんがサービスの仕事、メートルドテルをしており、彼は一昨年、見事日本人初の世界一のメートルドテルとなったのです。

お陰様で、緊張半分で、楽しく、ゆったりとしたランチを過ごせました。


丁寧で繊細な味付け、盛り付けのお食事。

個性の揃ったパン。

ぎりぎりお腹いっぱいで、コースを食べつくすことが出来てよかったです。


まるで旅行に行ったみたいに、時間はあっという間の3時間でした。コースで、3時間も食べてたなんて、まるで実感がありません。そいういう時間を提供してくださるのが、サービスのみなさんの腕前なのでしょうね。



ほろ酔いで、ゆっくりしゃべって、ゆっくり食べて。


そんな素敵なお料理を少しだけご紹介します。

パンを置くお皿。オリーブオイルに、1滴だけバルサミコ酢が。芸術的です!




パンの種類は9種類くらい。熟成させたバケッドが美味しかったです♪

フランスと日本のコラボ。北海道産ホタテに紅芯大根、上にはカラスミが。ラディッシュには、株の葉を混ぜたバタークリームが塗ってあります。ピンボケでごめんなさい。


この前にもラビオリの素敵なお料理があったのですが、美味しくて撮り忘れ。
ビーフが美味しかったのは言うまでもありません。






フランス語で『おめでとう』のチョコレート。カカオが濃くて、とっても美味しかったです。

勿論二人でろうそく消しました~♪

デザート二つ目。ダリアを模したレアチーズケーキ。美しい。赤いチョコレートパウダーをスプレーしているそうです。

はい、うっかり食べちゃいましたが、リンゴのムース。中にはリンゴのコンポートも。白いのはクリームチーズのムース、その上にくるみ。

バラのマカロンとチョコレート

お口直しのハッカ飴。さわやかでかわいい。

素敵なエントランスで。

辰君とも一緒に。




皆様、今後ともよろしくお願いいたします☆