2011年5月10日火曜日

ギタリスト紹介!!!!!

本番中に、素晴らしいギター演奏を入れて下さった、

下舘 直樹さん。


こんなに素晴らしい方を、舞台で紹介しそびれました。



彼は、スペインギターで演奏をして下さいました。


少し乾いた音質、で、ボディを叩くカツッという音が非常に魅力的な楽器です。


ギターはスペインギターですが、フラメンコの音楽だけでなく、

むしろあらゆるジャンルを弾いて下さいます。


私は、直樹さんの奏でるジャズや、ボサノバや、ブルースも大好き。

なのに、天は二物を与えるのですね。直樹さんは歌声もものすごく綺麗です。


森の水のような、透き通った星空のような、やさしくて、きれいで、深い声です。


最後のカーテンコールでは、そんな直樹さんが唄っているCDの曲を流させて頂きました。

只今、CDも発売中です。バンド名はmoonbow、『月の虹』って意味だそうです。
ほんっとに素敵です。


ぜひ、ホームページへ行ってみて下さい。

下舘直樹さんのサイト

素敵な音楽家との出会い、本当に感謝です。

ピエタツアー、無事に終わりました!

この度は
一人芝居『ピエタ』にご来場くださり、また、来れない方も応援して下さり、本当にありがとうございました。

一人芝居の一番陥りやすい、『よく台詞を覚えましたね〜』という感想を聞くのが嫌で、

ちゃんとちゃんと、『内容』をお客さんに感じて帰って頂けるように、頂けるように。。。。


と、最後の一週間、稽古をしました。


公演前日の場当たりの時点で、スタッフさんが引き込まれて下さっているのを感じて、なんとか芝居に仕上がったかな、と妹と話していました。


初日、幕が開くと、お客さんはちゃんと物語に反応して下さって、内心、


『・・・・・・・よかった〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・!!!!』


と、一息つきました。

あっという間の3ステージでしたが、アンケートやメールで頂いた感想も、伝えたかった事がちゃんと伝わっていて、ちゃんとそれに皆さんが感じた事を教えて下さって、とても嬉しかったです。


中でも、

おじいちゃん
リーさん


は、ダントツ人気でした(笑)。

二人とも『純愛』だからですかね。


打ち上げにきてくれたスタッフや友人も、公演が終わって、何時間か経っているのに、まだ涙が出てしまう。。。と、私の想像以上に何というか、手放しでこの作品を受け止めて下さって、本当に嬉しかったです。


きっと、直接お話ししていない方も、いろんな事を感じて下さたのだと思っています。


来て下さった方、来れなかったけど、成功を祈って下さった方、

全ての方に心より感謝しています。

素晴らしいお客さんと、素晴らしいスタッフに恵まれて、私は本当に幸せです。

ありがとうございました。