2013年6月22日土曜日

7月7日の予告動画出来ました♪




七夕の音楽会の予告動画が出来ました!
1分47秒、おつき合いください!

お待ちしております!
 
今日もこれからメロスでメロメロになってきます!

メロスでメロメロ3

またメロメロ話になってきました。

走れ!メロス!

もとい、本日の稽古は、

感じろ!メロス!

と言うわけで、がっつりリアリズムのお稽古3時間、forジュンペイくん。

早稲田に負けない勢いで、作品の分析を。

どれが効果的な情報か、根源的な構造か、身体はどこをゆるめるのか。

夢さんからは、名言が多数飛び出てきます。

『感情で表現しないで、感覚で表現する』
『音量ではなく表現を大きく』

 さすが夢さんです。我らが師匠、S師の唯一の弟子なだけあります。

因に私の例え話は、あまり参考にならない、という事が判明。
わたしが、これなら分かるだろう!と、ときめきながら「例えるならさ、こういう感じ!」と伝えると、ジュンペイくんが迷子になる。それを夢が救う。そして、私が応援するつもりで例える。ジュンペイくんが迷子になる。3周目で例えが悪い、ということが分かった次第です。 残念。

結果、夢さんが順を追って課題を出し、観た感想を私が言う、という形に収まりました。
そんな(どんな?)メロスですが、御陰様で、既に満席となり、ただ今立ち見3名様まで絶賛受付中でございます。

 石巻から、更にパワーアップしつつある、ジュンペイくん。その果敢な姿は、本当にメロスさながらです。この1ヶ月で、随分変態中です。

走れ、メロス!感じろ、ジュンペイ!

関係ないですが、グレイト・ギャッツビーの映画を今やってますね。
『ゼルダ』の一人芝居をした私としては、気なっています。

ゼルダも、また再演したいな〜。今ならあの芝居の中でやりたいことが、たくさんありますな!