2009年8月3日月曜日

茶話会

先日行われた朗読会の稽古の帰り、稽古を見学に来て下さった、凉恵さんと、Sさんのミュージシャン達、そして、フィンランドからつい2ヶ月前に戻り、役者デビューしたSちゃんの4人でお茶して帰りました。

皆さん、自分のペースで、しっかり歩んでいる人で、何を話してても面白い。

フィンランド帰りのSちゃんは、ドリンクバーに感動していました。

いや〜、日本ていいですね〜。と、この日一番の笑顔です。何でか、私も嬉しくなります。

最後までのこっていたミュージシャンのお二人と、3人になってからも、随分いろいろ話して、気づいたら、3時間もお茶してた!

最近、こういうあっという間が本当に増えました。

思春期の友達とのおしゃべりと本当に変わらないですね。

悩みを分かち合い、将来を語らい、趣味の話しをし・・・。

帰らなきゃ、を気にする暇がなく楽しんでいます。

何より、稽古を観て下さったので、活動量や収益に全く関係なく、私が役者だと、心から認めて下さっている空間だったことが、とても自分がありのままで居られた理由でした。

とても、有難い空間でした。感謝。