2011年2月19日土曜日

まぶしいほどの満月

昨日の満月、とっても綺麗でしたね。


昇ったばかりの頃はとても大きく見えたし、南中したら、美しい銀色で、ピエタの一節を思い出しました。


というのも昨日は朗読会『ピエタ』の最終稽古。

ピエタは『月のしずく』という、すべての短編に月が登場する、素敵な短編集の最後に所収された物語です。


満月のでっかいお月様パワーで、ちょっとぐったりしていましたが、ひんやりした風が、身体を起こしてくれて、稽古に挑みました。

「全てが丸く治まるよ」、満月が、そういって、励ましてくれたような気がしました。


満月は集大成の日、ピエタのステップが、ひとつ完成した、素敵な夜になりました。