2011年5月10日火曜日

ギタリスト紹介!!!!!

本番中に、素晴らしいギター演奏を入れて下さった、

下舘 直樹さん。


こんなに素晴らしい方を、舞台で紹介しそびれました。



彼は、スペインギターで演奏をして下さいました。


少し乾いた音質、で、ボディを叩くカツッという音が非常に魅力的な楽器です。


ギターはスペインギターですが、フラメンコの音楽だけでなく、

むしろあらゆるジャンルを弾いて下さいます。


私は、直樹さんの奏でるジャズや、ボサノバや、ブルースも大好き。

なのに、天は二物を与えるのですね。直樹さんは歌声もものすごく綺麗です。


森の水のような、透き通った星空のような、やさしくて、きれいで、深い声です。


最後のカーテンコールでは、そんな直樹さんが唄っているCDの曲を流させて頂きました。

只今、CDも発売中です。バンド名はmoonbow、『月の虹』って意味だそうです。
ほんっとに素敵です。


ぜひ、ホームページへ行ってみて下さい。

下舘直樹さんのサイト

素敵な音楽家との出会い、本当に感謝です。