2013年7月8日月曜日

スマホ無し迷子生活。

スマートフォンを使っていましたが、あいにく機能性の低い機種を選んでしまい、もう懲り懲りな気分になって、以前から使っていたプリペイド携帯に活用を一括しました。
4ヶ月目くらいでしょうか。
この携帯、要するに、インターネット的なことが出来ません。

原付移動生活で、自分で地図が見れない、となると、原始的に戻っていきます。

なんせ、方向音痴ですので、直感に頼ると、迷い始めます。

迷った時に、交番やコンビニで路を訪ねるようになりました。

どちらも、とても親身になって、一緒に地図を覗き、路を教えて下さいます。

ああ、結構なくてもいいものだ、と、人の温かさに触れて、スマホの便利さを手放したことを、心地良く思うのです。


というわけで、今日は、2回、コンビニに路を聞きにいっちゃった訳です。