2014年5月8日木曜日

読み合わせ初参加

最近真面目にブロガー中です。
5月ですしね!(←無意味)

今日は『暴れる』という文字がぴったりの暴風日でした。

何よりも、荒川の羽倉橋。ボーボー過ぎて、原付も前に動かない感じでした。

清瀬の畑の中も、土ぼこりを浴びながら通過。

そんな風に撃たれたせいか、はたまた、読み合わせのせいか・・・・


そうそう!!今年は、久しぶりに客演をさせて頂きます!

演劇で小劇場なんて何年振りでしょう!

高校のクラスメイトだった、中込君率いる、ULPSという劇団にて

公演日は7月24日~28日

作品は『ジプシー』(横内謙介 作)

演出は中込くん

会場は八幡山駅すぐにある、ワーサルシアターにて。

そんな作品の読み合せに行きました。

先月は2回もお休みしてしまったので、今日は出遅れの実質初稽古でした。

久々に知らない方々と共演する緊張と、初読みの緊張で、全力投球した結果、、、


疲れた~~~。。。。。


『ジプシー』は結構有名な戯曲なのですが、89年くらいの作品のようで、会話にとっても時代を感じました。読むよりも、耳で聞いたほうが、時代感がある。
当時の流行ワードとかもそうですが、言葉遣いなんかも、それだけで80年代っぽい~。

はてさて、中込君、この作品をどう料理してくれるのかな~♪

私は、もっともっと、自然体を目指して、励みます。

歳とると芝居がくどくなるって、不思議だ~w。



おやすみなさい☆