2015年4月2日木曜日

石巻で入園式へ!その2~やりました、セレモニー編~

石巻の『乳幼児保育園ミルク』入園式。

このような貴重な場で、パフォーマンスをさせて頂けるのは本当に光栄なことです。

今回は初の赤ちゃん保育園。

赤ちゃん相手に絵本などの『お話』はは難しそうでしたので、カナリヤの演奏と、みんなで歌える歌を、と言うことになりました。

そう、私は、保育園なら歌います。でも、好きだけども人前で歌うのは本当に苦手でして。

そんな中、石巻からリクエストを頂いておりました。『アナ雪お願いします』と。

ほほ~~。

どう考えても難しいです、音域も高いですし。でも、子供たちが盛り上がるなら!
練習あるのみ!

私の日々大きくなる歌声にご近所さまは忍耐の日々だったかもしれません、ほんとにすいませんでした。

取れない音程、出ない声・・・。養成所時代の声楽の授業を思い出しながら一人練習に励み・・・・。入園式当日はホテルの駐車場でも散々熱唱して喉を温めて臨みました・・・!

 まずは『山の音楽家』♪フルートの和美ちゃんが、かわいいペーパーワークをしてくれたので、赤ちゃんも夢中でした。
そして、難関アナ雪。個人的にはぜんぜんうまくいきませんでしたが、ママさんたちも身を揺らして一緒に楽しんでくださったようでした!赤ちゃんも聞いてくれてます!楽しければいいです!カナリヤの生演奏はとても良かったことをここに記させて頂きます。
最後に園児の皆さんにお祝いのお菓子をお渡ししました。
ことちゃん、お菓子食べたいのかご不満の様子でしたが、記念撮影~♪
私だけ笑顔ですね(;^ω^)。



そんなわけで、楽しい入園式セレモニーでした。
『乳幼児保育園ミルク』のみなさま、本当におめでとうございます!
先生方と、親御さん方の二人三脚がここから始まりますね。
これからのご多幸を心よりお祈り申し上げます!

終わってからは恒例の『今の石巻情報』を藤田さんからお聴きしました。

つづく。