2011年11月7日月曜日

ピラミッドヨガで、絵本語りをさせて頂きました!

11月6日は、大月にある、ピラミッドセンターで、私の師、操さんのヨガがありました。
自分力を高める、メトリックの水と、小滝みつるさんの最高の即興音楽と、14個の、田口さんのスピーカーの降るような優しい音に囲まれて、更に美味しいお食事にも恵まれて、楽しい時間を過ごしました。
これは前夜に泊まり込んで、みんなで鍋とパエリアパーティーをしているところです。
楽しそうでしょ?

パエリアは一升のお米を豪快に炊き上げました!

このイベントのお陰で、私はBBQの火起こしの仕方が分かってきました。
ふふふ。


そして、これがピラミッドセンターです!

山に囲まれて、ピラミッドの15分の1の大きさになっています。
何か、パワフルそうな感じです。

中は板張りの広い部屋になっています。


ヨガの時間が気持ち良く終わり、皆さんが美味しい自然食のビュッフェにありついた頃に、直樹さんと二人で絵本語りをやらせて頂きました。
今回は2冊の絵本と、直樹さんのギターを一曲。

時間がない方は気にせずお帰りください、と声をかけつつの会でしたが、皆さん、ヨガの後で感性が豊かになっていらして、すっと、物語の世界に入って楽しんで下さいました。

終わってからも、沢山の方が募金をくださって、頑張って行って来てね、と声をかけて下さって、とてもありがたい思いでした。

操さんも、ヨガで宮城へ避難している福島の方のところへ行って、ヨガをする活動をしています。
私は、絵本を語ることで、何か、心の明かりになれたらと思います。

そんな思いでお互いに前を向ける関係であることをとても嬉しくありがたく思います。

沢山の素敵な出会いと、こうして場を提供して下さる地球家族の皆に感謝の一日でした。