2014年5月26日月曜日

星野ゆかさんのライブ

旦那さんの直樹さんがサポートしているアーティストの一人、星野ゆかさんのライブが昨日、代々木上原にて催されました。

御岳山と日出山にのぼり、温泉に入り、体にたまったストレスを出し切って癒された私はそのまま代々木上原へ。

コンパクトで音も響く小さなホール、ムジ・カーサ。

裸足で、耳元に草をあしらったゆかさん。

現在南阿蘇に住まわれていて、そこで感じた自然の営みを、新曲に乗せて歌ってくださいました。

それは、とっても地に足の着いた、尊い歌に聞こえました。

阿蘇の風が心に吹きました。この歌、ゆかさんのピアノ弾き語りです。パーカッション花さんの鳥笛もすごく素敵です☆



直樹さんは、こんな感じで参加しています。


そして、ピアニストの高橋全さんの演奏もとっても優しくて。。


登山や温泉で癒されたと思ったら、さらに癒される夕べとなりました。
ゆかさんは年に2回、東京でライブされます。

よかったら次回直樹さんがサポートするときは、行ってみてください♪
年々素敵になっておられます!