2015年10月19日月曜日

石巻へ行きました!~1日目~


先週の日曜日から3日間、 石巻へ行きました。

今回は5名で来ていますが、新幹線です!
仙台にて早速、牛タン定食を食べ、東北気分満載です。

今回は、以前から訪れている、保育園ミルクで、花壇の花や緑の手入れ、植え替えをするのがメインイベントです。

仙台から、車で石巻へ移動しました。



ここ2ヶ月で、驚くほど枯れていたり、
虫に食べられてしまったりしてましたので、今回ほど手入れにピッタリなタイミングは無かったのではと思います!来てよかった!先ずは古い木花を取り除き、土を補充しました。

今回は二泊しますが、昨日の夜は、乳幼児保育園ミルクからとても近いところにある、吉田保育園の園長先生、そして、育成会(PTA)の方と交流会をしました。
 

保育園の色々な現状を聞かせていただいたり、子供達のお話を聞かせていただいたり、そして、美味しい料理を沢山食べたり。
とても楽しく、濃厚なスタートになりました。

 


今日はいよいよ新しい冬、春ものの花を植えます!さて、どうなるでしょう~(^-^)。